Happyリサイクル♪

(2010/10/12 Tue)

山口市大内御堀の資源ゴミ再生処理施設「市リサイクルプラザ」で10日、空き缶の再利用などを啓発するイベント「やまぐちエコパークまつり」が開かれた。敷地内で約60店のフリーマーケットやリサイクルした衣料のファッションショーなどがあり、約3000人の市民でにぎわった。
 まつりはプラザが開業した97年から、ほぼ毎年開催。昨年は豪雨災害で入り口に面した道路が被災し、中止になった。フリーマーケットは家庭の古着や子どもの絵本などを持ち寄り販売。ファッションショーでは古い着物やネクタイなどの生地で仕立てたベストなどが披露された。
 市によると、市内で空き缶やペットボトルなどの資源ゴミを年間約1万トン回収。金属製品や卵パックなどに再利用している。市資源循環推進課の田中光明主幹は「市民にゴミの再利用や減量化に関心を持ってほしい」と話していた。

実際に、フリーマーケットを開催した方のブログを拝見しましたが、緊張したけど、楽しかったとか。初めてフリマをやったらしいのですが、お客さんもたくさん来てくれてよかったと書いていました。

パソコン買取 熊本
ブランド品買取 熊本
リサイクルショップ 宮崎
きもの買取 佐賀
ギフト買取 鹿児島



この記事へのトラックバックURL

http://fukuokarecycle.fruitblog.net/tb/?4cb3c3e49414a

この記事へのトラックバック一覧


名前:
削除用パスワード:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする
Copyright© 2010 iBRIDGE Corporation All Rights Reserved.